ニキビは自然と治ったけどニキビ跡がひどい

今回はニキビは大人になるにつれ治ったものの
ニキビ跡に悩んでいる、という方のお話です。

毎日毎日デスクワークで、一日中ひたすら座りっぱなしでパソコンを打ち続けてぐったりの38歳独身女のグリコです。

 

ニキビができる前は特にお肌の状態に悩んだ記憶がないので、子供らしいきれいな肌だったんだと思います。

ニキビができ始めてからは、あっという間にニキビだらけで肌が汚くなってしまいましたが、それまでは肌に悩みがあった覚えが全くありません。

 

自分自身にニキビができるまではニキビに大しての知識はほとんどなかったですし、ニキビがある人を見ても特になんとも思いませんでした。

強いて言えば痛そうだなぁってくらいだったかもしれません。
ニキビがあるから肌がキレイじゃないとは思っていませんでした。

 

記憶に残っている中では中学2年生くらいからニキビができた気がしますが、ひどくなったのは高校生の頃だったと思います。

初めの頃のことはあまり覚えていませんが、お姉ちゃんがたまにニキビができて私に見せて来ていたのでどちらかと言えば少し大人になった気持ちになって嬉しかったと思います。

たぶん頬に赤ニキビだったと思いますが、最初のうちは1つ、2つだったのでそんなに気にしていませんでした。

増え始めたらさすがに見た目にも目立つし、当たると痛いので気にするようになりました。

 

ニキビができ始めてどんどんひどくなって行きましたが、若い頃はそんなものなのかなという感じで病院に行くという発想ももちろんないですし、洗顔料を変えたりアクネ系の製品を使うという知識もなく、母親もお金がかかるとわかっていたのが特に何も言ってこなかったので、そのまま学生生活をニキビだらけの顔ですごしました。

 

私の場合洗顔料を変えたり、化粧品を変えたり、塗り薬や飲み薬を飲んだり、母親に相談して皮膚科に行ったり、そのような対策を全く何一つ行わなかったので、私のニキビは高校生になる頃には徐々にひどくなり、高校2年生くらいでピークを迎え、やがて大人になるにつれてニキビは自然と減っていったという感じだったと思います。

 

高校生の頃ピークを迎えた私の頬の赤ニキビは、しばらくい続けたものの20代半ばくらいで自然とほぼなくなったという感じです。

今は38歳なので、若さの象徴のニキビはもうできなくなりましたが、食生活が乱れたりジャンクフードを多く摂取してしまったりするとアゴに大きなニキビができる事があり、年齢のせいで治りが悪いし跡が残りやすいのでその部分では悩ましいです。

 

今ならニキビに対する知識も、そのニキビを放置する事で10年後、20年後の肌にどんな影響を与えるのかという知識も少しはあるほうなので、きちんとケアをしておけば良かったなと思います。

病院に行くまではなくても、ニキビ肌用の洗顔料を使ったり塗り薬を塗って寝るなどの対策をしていればもう少し今の肌の状態も違ったのかなと思います。

若い頃はニキビ肌で自信をなくし、今になってニキビ跡の多さに悩んでいます。

できる事ならあの頃に戻ってもう少し手入れをしたいです。

 

以前はニキビは思春期のもの。誰にでもできるしほおっておいても・・みたいなイメージでしたが、
結果としてニキビが広がり、ニキビ跡に悩むことも少なくありません。

お肌の状態は1人1人違います。

だからこそ、まずは早めにニキビ対策をしてしっかり押さえる必要があります。


 

1週間たっぷり試せるトライアルセットでまずは体感してみませんか?


 

先に試した方の喜びの声が続々届いてます!

  • 1番感動したのはクレイウォッシュ!泡立てる手間が省けるのに洗い流した後にこれまで感じたことのない肌感
  • エステに通うよりも安く効果が得られるのでは
  • 肌がきれいになったと言われます
  • ついつい肌を触ってしまいたくなるような感じ
  • ビーグレンを使いはじめて3か月。今ではとてもきれいになりました。
  • 私より家族が一番驚いて「それだけの価値はある」と感じました。
  • 起きたら布団の中で顔を触って新しいニキビが出来てない事に喜び、
    鏡の前でニキビ跡が薄くなっている事に喜べる!こんな日が来るなんて!
  • Cセラムをつけると、なぜかできたニキビが落ち着く
  • 手でタッピングしてるうちにモチモチ肌に
  • 洗顔をして目を開けた瞬間から、「あ、違う!!」と実感
  • 使い続けて四ヶ月、その手応えは確信へと変わった。
  • 数日だけのトライアルに正直、期待はしていませんでしたが…、ところが!
    「出会えてよかった!」。1週間で効果を実感
  • トライアルでここまで体感できるとはすごく嬉しくびっくりでした

まずは気軽に試してみよう!

お試しセットはこちら →

1週間たっぷり試せるトライアルセットでまずは体感!